ねんがんの自転車をてにいれたぞ!

twitterで知り合ったkoemuさんから自転車を譲ってもらいました。
江東区の大島から杉並区西荻窪の自宅まで帰ってきて、今はぼんやーり、気づきを箇条書きで


個人的

  • 方向感覚はいける!

若干の根拠レスな自信があったが、それは間違いではなかった。まぁなんとかなる

  • 体力のなさ

坂道でヘロヘロになり、その横をママチャリがすいすいと・・・

  • 引っ張ってくれる人のありがたみ

上の体力のなさと合わせて・・・白と黒のジャージのお兄さん、ありがとー


大きな地図で見る
路線図などで新宿-神田間は東西にまっすぐだと思っていた。
とすると、途中の四ツ谷も東西に広いはずだが後で確認したら南北に広かった
 (四ツ谷は東西に広い、という前提だったので新宿通りを南に折れてしまった
 結果赤坂見附あたりに迷い込み「何だかおかしいぞ?」ということに・・・w
 てか最初の「方向感覚はいける!」って前提はあやしいのかもしれんw)。
中央総武線は実はうねうねしているのだ。


あ、そもそも大事なことを忘れてた・・・
自転車面白すぎるだろ!
ぐいぐい進むし、風は気持ちいいし
うだうだ悩んでるんじゃなく、早く乗っちゃえば良かったんだな


社会的

  • 自動販売機があるって素晴らしい、ありがとう!
  • 東京の道はゴチャゴチャ&狭い

都会の通勤ラッシュを解消する方法でもあるけど私権を重視するあまり
社会インフラの整備が遅れている部分があると、これは政治的決断が不可欠


もっと色々あったはずだけどまぁこんなところで