加地さん語録

「人が嫌だと思う事をやりたい」
「あの人がいなくなって困った、と思われるような人になりたい」


現代サッカーは潰しあいである
スペースがない、時間(余裕)がない・・・とないないづくしである


この状況の打開策の一つとしてフリーランニングという概念がある


フリーランニング、響きはかっこいいけど
何のことはない、いわゆる無駄走りである


ボールのないところで試合中何度も何度も上下動を繰り返す
ボールがないところ、つまり人目に
そのことがスペースをつくり、時間をつくる



やりたいことより、できること
できる、ってことは案外すごい
人ってできることより、できないことに価値を置きたがる
目の前の穴を埋めつづけることが次へ繋がっていく


ただし、ある程度の専門性の上に