穿つ

対メディアに関しては距離感をとって穿った見方がある程度はできてる気がする
意見と事実、バイアス、立ち位置・・・


ただ、人に関してはそういう見方ができてない
基本的にお人良しなんだよね、まさしく絵に描いたようなボンボンJr.


まぁそのこと自体が今すぐに問題になるとは正直思ってないのだけど
 そういう特性が自分の本質なのかも、と思ったり・・・
 ん?これがメタ認知ってやつか?


ちょっと脱線したw
問題なのは、そういうパラダイムがYさんと激しく重複してる事


近くにいるものとして違った見方を提供できれば
それは意味のあることだろうし、良い補完関係といえるのではなかろーか
(補完関係、なんて正直おこがましいにも程があるけどw)


穿つ、というか距離感をとって事に望む
ようするに普段メディアに対してとってるような行動をすりゃいいんだよね
ただし、それを表面に出すことなく
こっちはちょっと難しそうだ、何か具体的な方法を考えなきゃな